コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1 魔人が目覚める日

taske2008-04-06

世界観とキャラクター設定以外前作のラストと何一つつながっていない。まるで……パラレルワールドにいるみたいな感じ。ここまで違いが多いと、そこには何らかの意図が隠されているように思えるんだが、果たして。
日常に違和感を覚えていたルルーシュ福山潤を迎えに来るC.C.@ゆかな。それを引き金としてゼロとしてのルルーシュが目覚めるというのはわりとよくある展開。自分が撃たれて死にそうになったら力を求めて目覚めるというのはダークヒーローとしてのゼロの目覚めとしてはいささか不満。最初のギアスが前作と同じ『死ね』なのはニヤリとさせるところ。
バニースーツのまま紅蓮弐式のコックピットにまたがるカレン@小清水亜美は相変わらずいい仕事してます。ルルーシュとC.C.の演技が前作「コードギアス 反逆のルルーシュ」と比べて少し変わったような。