ハヤテのごとく! #52 RADICAL DREAMERS

taske2008-03-30

やたら登場人物が増えてしまったこのアニメだけど、最後は原点に戻ってハヤテ@白石涼子とナギ@釘宮理恵の話。ハヤテにだけは心を開くナギの原点と、ナギのためなら相手がマフィアでもひるまないハヤテの関係を、時々ギャグを交えつつしっとりと描く最終回らしい静かな展開。西沢さん@高橋美佳子、初めて何も食べずに30分過ごしていたよ!
エンディング後に『第二期制作決定!』と書かれていて、「またまた〜」とか思ったのは私だけですか?(笑)

総評

序盤はテンポ良くて非常に楽しいアニメだったけど、ちょうど3クール目にさしかかったところで明らかに失速、ちょうど原作もその頃微妙のエピソードが続いて「ハヤテもこれまでかな〜」とか思ったけど、最後の最後で少し辻褄を合わせたかな。ナベシン投入はこのアニメにとってプラスに働いたように思う。第2期は是非ナベシン監督で。