Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- #2 天使は啼かない

『お水ちょうだい』でウォッカを口移しで燐@能登麻美子にあげるネネ@釘宮理恵がグッドすぎる。
『サザーランド切手』の依頼を受けた燐と、ソ連書記長の来日、『Angel』というメッセージを残す連続猟奇殺人、前埜@檜山修之が出会った天使を探す少女……と、一見何の関係もなさそうな事柄が少しずつ関連性を帯びていくのは見所がある。天使と燐が空中でセックスをしながら殺し合うのはなかなか斬新なシチュエーション。
しかし、書記長の暗殺がオマケ程度の扱いであることと天使が燐の前に現れるのにイマイチ説得力にないこと、『天敵』とまで言わせた天使にことのほかあっさりと勝利してしまったことに不満。燐が上着をはだけさせて『抱いて』というシーンはものすごく官能的。またはエロい(笑)