ケロロ軍曹 #201

3月3日なので耳かきがネタ。人間を耳をかきたい人と耳をかいてもらいたい人のふたつに分けて世界平和ってネタは面白い。ネタは面白いのに途中の展開がイマイチなのは最近の「ケロロ」のお約束だな。オチでギロロ中田譲治が一日遅れで流行に乗るのは「ドラえもん」のパロディ。
後半は唐突に現れた何でも願い事が叶うという『虎門ボール』を巡って夏美@斎藤千和、桃華@池澤春菜小雪広橋涼、モア@能登麻美子、プルル@雪野五月が激しいバトルを繰り広げる話。内容はないに等しいけど、全編スピーディなバトルはテンポも良くて楽しい。しょーもないことに願い事を使ってしまうのはお約束だけど、あまりにショーもなさすぎて脱力。プルルがモアの『おばさま』の一声でいちいち動きが止まるのが笑える。