みなみけ〜おかわり〜 #7 噛めば噛むほど甘くなるんだよ

taske2008-02-18

バレンタインでいつものように南家に集まるいつものメンバー。そういえばこれほどいろんな女子が出てくるのに色恋沙汰があるのはそこからもっともほど遠いと思われるカナ@井上麻里奈だけっていうのはなかなか面白い人間関係だな。意外と(順当に?)お菓子作りもOKなマコちゃん@森永理科と邪魔でしかないカナはいつも通り。誰にチョコをあげるのか聞かれて思わずマコトと答えるマコちゃんと声を殺して笑う内田@喜多村英梨がツボ。
今回は妙な人間関係を描写したり、ハルカ@佐藤利奈が豹変しなかったり、フユキ@斉木美帆がほとんど出てこなかったりしたおかげでこれまでに比べて普通に楽しめた。これからもこの調子で行ってもらえたらありがたいんだけど……。シーンごとに絵柄が変わるのと、目のあたりだけ影が取れる気持ち悪いモブキャラは×。