機動戦士ガンダム00 #19 絆

刹那@宮野真守ティエリア神谷浩史、ロックオン@三木眞一郎とヨハン@小西克幸、ミハエル@浪川大輔、ネーナ@釘宮理恵の戦いはソレスタルビーイングの完全分裂を決定づけるわけでもなく、ただの誤解だったことが明らかになるでもなく、完全に消化不良。「敵」と定義づけたはずのヨハンから『仇は刹那』と言われて動揺するロックオンのキャラも(雨降って地固まるをやりたかったとしても)薄っぺらい。
沙慈@入野自由との決別を決意したルイス@斎藤千和だけど、今から300年も未来の世界で日常生活の使用に耐える義手がないとはとても思えない。細かいところだけど、現実世界の延長である「西暦」を使っている時点でこういう考証はしっかりしてもらいたいところなんだけどなぁ。