マリア様がみてる #4 レディ、GO!

祐巳植田佳奈と可南子@小清水亜美の問題を解決するため、運動会で対決することに。この流れからすると祐巳と可南子の対決をメインに進めていくのがセオリーかと思うのだけど、話は一風変わったリリアンの運動会を延々と描写していくだけの展開。
とは言っても元・病弱キャラの由乃池澤春菜のエピソードあり、志摩子能登麻美子のお父さん(住職)の登場あり、祐巳と祥子@伊藤美紀それぞれの両親との面通しありと結構イベント多し。ま、箸休め的エピソードだけど、OVAなんてファンディスクに近いものがあるから、こういうアプローチもまあ、ありなのかな〜。意外に動く作画と、所々で凝った構図が見所。