俗・さよなら絶望先生 #4

『本筋と関係ない話』に絶望していたら、何故か宇宙人が地球侵略に来て、超古代文明の遺跡を手に入れた千里@井上麻里奈が巨大化して宇宙人を撃破するというトンデモ展開。最後に『本筋と関係ない話』になってきれいにオチ。私は霧@谷井あすかと交@矢島晶子のアヤシイ関係が気になって本編の内容を覚えていません(笑)
Bパートは希代のストーリーテラー久藤准水島大宙がところかまわず泣けるストーリーを披露しまくる展開。しかしどうすれば『ネズミの告訴状』や『きっちりアメーバ』なんてタイトルの話で感動させられるんだ(笑)
CパートはAパートの本筋と関係ない話がメイン昇格。まあ、本筋とは関係ない話なんでどーでもいい話なんですが。チョココロネの食い方は本当にどーでもいいよね。でも個人的には「キング・オブ・関係ない」はこのスタッフの黒板ネタだと思うよ。