キミキス pure rouge #15 now's the time

taske2008-01-22

「now's the time」は甲斐@櫻井孝宏のライブでの曲目。
このアニメのように、ラブコメに映画とか、演劇がつく場合、その物語の流れに現実も沿って動くのが定番な訳だけど、「キミキス」でもそれは例外ではなく、映画のヒロインが星乃さん@小清水亜美から摩央姉ちゃん@池澤春菜にバトンタッチしていこうとしているのが面白い。現実世界では非常にうまくいっているように見える光一@日野聡と星乃さんの間に、どんな波乱があるか見もの。個人的に若手女性声優のなかでも沢城みゆきと並んで演技力があると思っている小清水亜美が大根の演技をするのは新鮮。
作画は場面場面でよかったりわるかったりと安定しないよくない状況。しかし一輝@水島大宙が奈々@野川さくらをからかうシーンの作画がよかったのは◎。力を入れるべきところがわかっていらっしゃる(笑)