マリア様がみてる #3 涼風さつさつ

瞳子釘宮理恵『世の中そんなにも祐巳様に注目していませんわ。』

祐巳植田佳奈のポジションは今までこれ↑のはずだったのに、祐巳を慕う1年生・可南子@小清水亜美の登場で一気に時の人になった感じ。と、いうよりは視点が山百合会の中から一般生徒に移るとそうなるってことなんだろうな。勝手に祐巳を好きになったあげく、理想と違う振る舞いをしたからといってきつい言葉を浴びせる可南子のまさにストーカーの言い分だ。人の魅力は見た目じゃなくて心だという祥子@伊藤美紀のオチがついたところで後半の花寺の学園祭へ。
後半は前半とはうってかわってコミカルな展開。花寺の学園祭へ行ったはずなのに何故か誘拐事件に巻き込まれて結構笑える展開。でもここでもやっぱり1000人のミイラの中から祐巳を見つけ出す祥子とか、高いところが苦手のはずなのに祐巳のために躊躇なくはしごでやぐらを下りる祥子とか、きちんとオチが付いていて好感が持てる展開。
で、花寺の合戦とやらはどんなルールだったのさ(笑)