機動戦士ガンダム00 #15 折れた翼

taske2008-01-19

ユニオン、人革連、AEUのモビルスーツ832機を相手にたった4機のガンダムで挑むソレスタルビーイング
いくら攻撃を加えても傷ひとつ付かない化け物相手でも操っているのが生身の人間である以上、長期戦に持ち込めば勝機があるというのはなかなかナイスな作戦。ガンダム捕獲のため血も涙もない徹底的な攻撃を加える敵モビルスーツの動きには感動さえ覚える。話はないに等しく、全編モビルスーツ戦しかないのだけど、「ガンダム00」はむしろこういう展開の方が燃えるという悲しい現実(笑)。いやでもこの戦いはクオリティ高いよ。コーラサワー浜田賢二は今回初めていいところを見せたぞ(笑)
ラストで刹那@宮野真守を救った5機目のガンダム、ご都合主義にならないといいけど……