マリア様がみてる #1 子羊たちの休暇

第3期OVAAT-Xで視聴。しばらくぶりだから、すっかり忘れてるよ……と思いきや、意外と覚えていて自分でもびっくり。
夏休みに祥子@伊藤美紀の別荘へ行くことになった祐巳植田佳奈由乃池澤春菜志摩子能登麻美子がやってきたり、いやみなお嬢様方の嫌がらせがあったりとイベントやアクシデントはあるけど、基本的にひたすら祥子と祐巳の仲の良さを見せつけられる展開。ただのバカップルにしか見えない二人だけど、ニヤニヤが止まらないというふしぎ現象が発生して困る(笑)
楽器を演奏できない祐巳が歌でピンチを乗り切る展開はありにせよ、そこで気むずかしい曾祖母さまが感心する展開はどうにもご都合主義的。ちなみに、私も祥子と同様、祐巳安来節を踊るのだと思ってました(笑)