ハヤテのごとく! #38 危うしハヤテ!機能完全停止!!

taske2007-12-16

勇者王@檜山修之に敗れるハヤテ@白石涼子、危機一髪のナギ@釘宮理恵の前に現れる姫神岩田光央、執事能力を失って三千院家を去るハヤテ……と、一見緊迫感を増しているように見えるけど、展開が散漫で何がしたいのかわからない。謎が謎を呼び……と書けば聞こえはいいが、そこまでのレベルじゃない。結局笑えるのはパロディばかりというお寒い状況。『次回、最終回と戦います』って、もしかして最終回と戦って勝利→1月からもよろしくねってお寒い展開にならないといいけど(苦笑)
それでも『うるさいうるさいうるさい』『バーカ、バーカ、バーカ』が聞けただけでよしと思ってしまう釘宮病患者の悲しいサガ(汗)。姫神が仮面をとらないのは原作にまだ出てないから?