BAMBOO BLADE #9 コジローと運命の分岐点

バイト中。剣道のことを考えていたら剣道モードで接客してしまって赤くなるタマちゃん@広橋涼と、バイトでおねむのタマちゃんがグッド。バイトの店長が持っていたのははたき……ってそれだけじゃ済まなさそうなキャラなんだけど、どうなんだろう。
今回の本編はスーパーでオバちゃんにケンカしたコジロー先生に災難がふりかかる自業自得の目に会う話。なんだがかなりシャレにならないイベントで結構ブルーな気分にさせてくれる。まあ、コジローが教育者失格だっては誰の目から見ても明らかなんだけど、いくら何でも理不尽すぎる。時々こういうブラックな展開に突然突入するアニメなのかな……。ちょっとキツい。ミヤミヤ@桑島法子のモデルは原作者と見た。