スカイガールズ #20 そのファインダーに映るもの

taske2007-11-16

たくみ@白石涼子の写真をきっかけにして、アイーシャ片岡あづさが写真にはその人の気持ちと思い出が込められると言うことを知る話。写真に思い出が込められるという話自体はそう目新しいものではないけど、クルーととけ込めないアイーシャというキャラクターとの食い合わせはいいように感じる。ほとんど喋らないアイーシャだけど、何を考えているか手に取るようにわかる演出は秀逸。
しかしワームの動きを完全に封じ込めてしまうアイーシャの力、強すぎでしょう。プディングを食べるところを激写されたエリーゼ辻あゆみが着飾ってリベンジという流れがグッド。