BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #6 Campanula

taske2007-11-09

自信満々のくせに豪快に赤点をとってしまったマリ@矢島晶子と、追試に向けて親身になってくれる祐子先生@山田美穂の話。祐子先生の正体を知ったマリのリアクションが少々オーバーなのはともかく、マリと祐子先生が少しずつ信頼関係を築いていく過程が丁寧に描かれて好感が持てる。追追試のマリをからかう萩乃@沢城みゆきや控え室まで応援に来る朱音@渡辺明乃など、友人関係の進展もちゃんとフォローしてる。
今回の戦闘シーンは衛星軌道上からの無人機の射出あり、長距離艦砲射撃ありでえらい派手なのだが、そんな派手なドンパチをやって自衛隊が出動しないのか心配になってきたよ(笑)。花火大会の音で消せるってレベルじゃないぞ。