ケロロ軍曹 #185

シュララ隊のロボボによって機械にされてしまうケロロ渡辺久美子達。手榴弾になって夏美@斎藤千和にピンを抜けというギロロ中田譲治が泣ける。なかなかイカしたネタだ。でもその展開はすぐ終わってしまって何故か巨大ロボで戦う展開になってしまったのは疑問。メカになってドタバタした方が楽しそうなんだけどなあ。
後半は『ノートですぅ』。連続で『ノートですぅ』って言っちゃダメ!ポテチを食べながらノートに似顔絵を描いたり(もちろん袋の中にはテレビが)、目の取引を拒否したり、クルル@子安武人ガリンゴを食べていたり、廃工場でタママ小桜エツ子がくたばっていたり、徹底的に「デスノート」のパロディに徹していてとても楽しい。あとづけルールが山のようにあるのもお約束。モア@能登麻美子のダークサイドが新鮮。こっちの能登も捨てがたい(笑)