電脳コイル #20 カンナとヤサコ

Cプロトコルに取り込まれてしまったハラケン@朴璐美を助けるために自らイリーガルに捕まるヤサコ@折笠富美子。それをサポートするイサコ@桑島法子に必死で時間稼ぎをするオバちゃん@野田順子。展開の盛り上げ方が尋常じゃなくうまいので緊迫感がとぎれない。
ヤサコとカンナ@相沢舞の説得で元の空間に戻るハラケンの表情はまるで憑きものがとれたよう。キュウちゃんとフォーマッターの空中戦はまるでファンネルどうしの戦いで迫力ある。崩壊する空間の中を走るヤサコの姿は定番だがもうちょっと引っ張ってもらえたら良かった気もする。最後にサッチーのタマが助けてくれるのはニヤリとする展開だ。
気になるのはOP後の都市伝説が語られるくだり。今回だけ『私の記憶によれば〜』。ヤサコも電脳生命体?