BAMBOO BLADE #2 ブレードブレイバーとお弁当

特撮を見て眼をきらきらさせたり、袴がぶかぶかだったり、剣道部員達に餌付けされたり、正義を守るために剣道部に入手したり、サンドイッチを作るのに両親に謝ったり、タマちゃん@広橋涼がいちいちかわいらしいんですけど(笑)。このかわいらしさは小動物的なもの、リスのような感じだな。そんなタマちゃんが悪と認定した外山とのバトルは動きも良くて見応えある。封印されたタマちゃんの突きは今封印を解いてくださいと言わんばかりの条件で笑える。
剣道初心者のためにランニングに出たはずのミヤミヤ@桑島法子とダン@石田彰が恋人同士のおいかけっこになっているのは笑った。紀梨乃@豊口めぐみは部長だから少しはやるのだと思ってたけどかなりへっぽこなのね。