みなみけ #1 南さんちの三姉妹

taske2007-10-08

原作既読。原作は絵は緻密だけど動きの全くない漫画という印象があったのだけど、アニメはその逆で、止め絵はやや緩い感じだけどぐりぐり動き回って気持ちいい。意味もなくカナ@井上麻里奈がコタツにダイブしてカメラがぐりぐり動くのは一体何のギャグだ(笑)
第一話だけで主役の南家三姉妹のキャラがよく出ていてしかも笑いどころも多くてまずは順調な滑り出し。チアキ茅原実里の甘言に踊らされたカナに一方的に仇認定されたふじおか哀れ。
それにしても

『この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。』

この予防線はずるい(笑)