BAMBOO BLADE #1 竹ぼうきと正義の味方

taske2007-10-02

原作は未読。「BAMBOO BLADE」って竹刀ですか。
脚本が倉田英之なので観ることを決めただけで、何の情報もない状態で視聴開始。冒頭で竹刀を降る紀梨乃@豊口めぐみと先生との軽快な会話から萌えキャラ路線で行くのかな〜。とか思ったら教頭が突然振ってきたり、どう考えてもギャグキャラの彼女がえらい美人のミヤミヤ@桑島法子だったりでおっとギャグ路線なの?とか思ったら「スラムダンク」のミッチー乱入シーンのような場面があって意外に硬派なスポーツもの?とか思ったらタマちゃん@広橋涼がニーソックスを脱ぐシーンが妙にエロくてお色気もありなんだと幸せな気分になって(アホ)、なかなかつかみ所の難しいアニメだな。
広橋涼の無口系もなかなかハマってていい感じ。って主役はタマちゃんなのか!