怪物王女 #25 不良王女

突然グレてしまったフランドル@河原木志穂の話。芝にドクロの絵を描いたり、おもちゃの車でリザ@甲斐田裕子をぶっちぎったり、チェーンソーで姫@川澄綾子の髪を切ったり、なんだこのヘンテコ展開(笑)。暴走して街へ向かうが行った先で女の子を助けたり、銀行強盗を捕まえたり、火事を消したりとやっぱり意味のわからない展開。しかしそれでこそ私の愛した「怪物王女」(笑)。最後はフランドルが爆発するしないの感動的な展開になったかと思いきや、最後のオチまでやっぱり「怪物王女」。
それにしても最後まで役立たずのヒロ@大浦冬華。ここまで役立たずの主人公も珍しい。

総評

3話くらいで切るつもりでした。しかしそこのろから「怪物王女」のヘンテコな魅力に気づいてしまって、それ以降はとても楽しめたように思う。典型的な低予算番組だけど、それを逆手にとってヘンテコな世界観を爆発させたまさに「珍作」。原作はどうだか知らないけど、アニメスタッフは間違いなくどこかの方面で天才だ。どの方面かは知らないけど(笑)