もえたん #12 スキップ!

taske2007-09-25

いんく@田村ゆかりがナオくん@うえだゆうじと大学に合格してハッピーエンド……かと思ったら前半で大学には早々に受かってしまい、そのあとはあーくん@小野坂昌也のよくわからないサイドストーリー的なものやら、澪@中尾衣里がダンディ@中田譲治と組んで魔法少女になったり、ありす@名塚佳織が何かを悟っていたり、何このグダグダ展開。脚本家はまじめに仕事してください。

総評

英単語のアニメ化の是非(笑)はともかく、安易な萌えとエロと意味のないパロディのオンパレードという楽にウケをとれる安易な方向性にはがっかり。作画もそれほど良かったわけではないし、確かに時間も予算も厳しかったのは番組を観ていただけでわかるんだけど、もう少しプロ根性を見せてもらいたかった気がする。絵に描いたような大量消費型アニメ。