アイドルマスター XENOGLOSSIA #25 春の雪

インベルに群がるエピメテウスの群れを引きつけるネーブラとテンベスタースという構図は春香@井口裕香と雪歩@堀江由衣の一対一の戦いを邪魔することなく伊織@田村ゆかりと亜美@名塚佳織、麻美@斎藤桃子を共闘させる事ができるナイスアイデア
百機以上のエピメテウスを向こうに一歩も引かない伊織と、助けに現れる真@喜多村英梨。パンチ1発で許すという男らしい展開は個人的に◎。春香と雪歩の殴り合いもなかなか迫力があるし、最後の最後で雪歩が春香を、雪歩をヌービアムが守るという展開も悪くはないんだけど残念ながら雪歩が思い入れを強く持てるほどキャラクターの描写ができていないので何も感じない。瞬間瞬間では悪くないシーンが多いけど全体的に構成の甘さが目につくアニメだよ。