らき☆すた #24 未定

「未定」がサブタイトルかよ!(笑)
最終回は文化祭が舞台。パトリシア@ささきのぞみの発案でチアリーディングをすることになった こなた@平野綾は かがみ@加藤英美里と つかさ@福原香織に声をかける。このあたりでもうやる内容はアレしかあり得ないわけで、実際そうなんだけど、このアニメに展開的サプライズは求めていないからこれでオッケー。「涼宮ハルヒの憂鬱」ではDVDの映像特典だったダンスの完全版を今度は本編でやってしまう時点でもう十分アニメ的にはサプライズだな。
あきら@今野宏美が念願の本編初登場。白石みのる白石稔との関係が「らっきー☆ちゃんねる」を受けてギクシャクしてたのが新鮮な感じ。個人的にはせんべいを割って占いをするつかさが◎。最終回の脚本は原作者の美水かがみ。ということはアニメオリジナルだったのかな?