ロミオ×ジュリエット #22 呪縛

taske2007-09-15

かしずく者のいない玉座にしがみつくモンタギューの元へ次々と集まってくるティボルト@置鮎龍太郎、ロミオ@水島大宙、ジュリエット@水沢史絵。それぞれがそれぞれに異なる事情を持ってここまでくるのが面白い。
追い詰められたモンタギューに対して退位を要求するが、命までは奪わないというジュリエット。この流れでどうモンタギューに引導を渡すかと思ったらジョーカーは最後まで小者中の小者だったマキューシオ@柿原徹也とは!独裁者の末路としてこれ以上ない哀れなこの展開は、これが物語のラストなら許せないところだけど、ただの通過点でしかないこの物語としては最高。