天元突破グレンラガン #23 行くぞ最後の戦いだ

taske2007-09-02

先に進もうとする思いが力になるのなら、その力を持たない獣人に最初から勝ち目はなかったわけだ。何とも皮肉な話。
月落下の危機を回避した人類。ロシウ@斎賀みつきは多くの人々の命を犠牲にしようとしたことを自ら恥じて命を絶とうとする。それに気づくシモンとキノン@植田佳奈。シモンの全力の拳とキノンの全幅の信頼を受けて考え直すロシウ。どんな熱い戦いよりも、仲間の死よりも、強敵の撃破よりも、これまでの展開の中で一番感動的でしたよ。螺旋力のすべてがロシウのために動いたことも、かつてロシウを追放した司祭がロシウを全肯定したこともポイント高い。ロシウはこのままフェードアウトしてしまうのかと思っていたのだけど、ちゃんと決着をつけてくれて良かったよ。
サブタイトルは待ちに待ったシモンの言葉。