ひぐらしのなく頃に解 #6 其の壱  「迷路の法則」

複数シナリオをパラレルワールドに仕立て上げてしまったトンデモ展開始まる。その上で各世界の共通点と相違点をあっさりと提示してくれて、この先はミステリーじゃなくて純粋に展開を楽しむ話。羽入@堀江由衣も姿を現して、ここら辺が賛否の分かれる分岐点か。まぁ、『罪滅ぼし編』のラストで圭一@保志総一朗が別シナリオでの記憶を取り戻す辺りからかなり怪し気ではあるのだが、個人的にはかな〜り楽しめた。決められた運命の閉塞感から梨花田村ゆかりが部活の内容から席順まで圭一にしゃべってしまう大胆さと、それをきっかけに圭一が今までの流れをすべて覆す展開が爽快。この後も楽しみ。
初登場の羽入は梨花にいじめられる姿がカワイイ(笑)