ぼくらの #13 地球

謎の戦闘機の登場はここ数話のリアリティ不足を補う追加要素みたいな感じでイマイチ気に入らない。平行世界なんて簡単に出していいネタじゃないでしょ。余計にリアリティを損なっている。で、別世界での敗北も自分たちの地球(世界)の消滅につながるし、敵ロボットの敗北は相手の世界の消滅につながるってギミックは登場人物に葛藤を持たせるためのものとしては単純か。てか、なんで今さらそんなこと言うんだよ、コエムシ。どう考えてもただの意地悪です(苦笑)コエムシは意地悪いんだけど、敢えてここまでその秘密を明かさないというやり方にも疑問は残る。追い詰められた状況に極めて利己的な結論に達するマキはある意味リアルだが。生まれてくる弟のために絶対に負けられない状況下で本来の自分を失うぐらいなら理解できる。