おおきく振りかぶって #17 サードランナー

打者一巡していよいよ本気で牙をむいてくる桐青に対して1球1球指示を出す監督。今回の主役は監督だな。野球もので監督をメインに据えた話なんて初めてみたよ。監督の指示どおりに動く西浦ナインと次第にその実力を認めて攻撃を変化させる桐青の変化が面白い。ヒットを打たれながらもいまだ快音を許さない阿部―三橋バッテリーが少しずつ頼もしく見えてきた。
ワンナウト1、3塁でのスクイズ処理の緊迫感は最高。もう完全にベンチの一員となって試合を観ています(笑)。でもワンナウト3塁でのショートゴロ処理はショートにカメラが寄りすぎてどこにボールが飛んだのかわからなかったのは残念。