コードギアス 反逆のルルーシュ #25 ゼロ

オレンジ!
まさかオレンジ@成田剣が1部のラスボスになるとは番組開始当初は夢にも思いませんでしたよ。オレンジの『ジェレミア・ゴットバルト』という名乗りを全否定して『お前はオレンジだ』というルルーシュ福山潤が面白すぎ。オレンジ本人も21世紀版強化人間という感じでいい感じに狂っています。
黒の騎士団を使い捨ての駒としてしか考えておらず、日本総督府を攻略中に作戦を放棄するゼロと、前線が瓦解する責任をゼロに押しつけることしかできない黒の騎士団に勝利の芽は感じられない。拉致されたナナリー@名塚佳織を救うため、舞台は神根島へ。ルルーシュ、スザク@櫻井孝宏、カレン@小清水亜美と役者が揃い、ルルーシュの仮面が壊されていよいよ盛り上がってきました……ってところで終わり。ちょっと待て!いくら続編が予定されているからといってその終わり方はないだろう!何のための4ヶ月後のスペシャル放送なんだ?
作品としてのクオリティは非常に高いのだけど、それ以前に番組の戦略としてものすごく間違っているような気がする。