天元突破グレンラガン #13 みなさん、たーんと召しあがれ。

taske2007-06-24

ニア@福井裕佳梨メインの話かと思ったら意外にもヨーコ@井上麻里奈の話。ひとりでヴィラルと戦うシモンを間近で見たヨーコが何を思ったのか、今はまだ明らかにされていないけどそれが今後のポイントになりそう。ヨーコがグレンラガンに乗る理由がオチにもちゃんと生かされているところは気が利いているな。
空を飛ぶ敵という圧倒的不利な状況を大グレンの跳び蹴りでひっくり返すという展開はよくわからないけどすごい迫力。でも敵が空を飛んでいる状況をもう少し利用した大ピンチ演出が欲しかったような気もする。敵のガンメンを奪って自分の翼にするグレンラガンはまるで「マジンガーZ」。ライバルとして貫禄の出てきたヴィラルはシャアというよりジェリドタイプ。ってそれじゃあだめじゃん(笑)