電脳コイル #6 赤いオートマトン

サッチーを止めて見せたことで一気に地位が向上しているハラケン@朴璐美。イリーガルの研究を始めるきっかけになったカンナという女の子とのエピソードは謎のバイク女とあわせてミステリアスな感じがいい。その手がかりを追うためにサッチーの研究を始めるヤサコ@折笠富美子とフミエ@小島幸子、まるで夏休みの自由研究だな。いちいち鳥居のある場所に陣取って調査している辺りも芸が細かい。キュウちゃんがサッチーの索敵範囲(?)を広げているとか、神社にサッチーが入れないのは行政の都合とかよくわかりましたよ(笑)サッチーを導入した空間管理室のオバちゃん@野田順子の登場と、ハラケンの表情に影を落とすカンナの交通事故、今後の展開にもつながる各種材料か。
ヤサコとフミエ、『守秘義務』を辞書で調べる辺りは子供だな(笑)