天元突破グレンラガン #12 ヨーコさん、お願いがあります。

唐突に訪れる水着回。ヨーコ@井上麻里奈の水着姿が普段よりも露出度が低かったり、ニア@福井裕佳梨の引き立て役にされてしまったりと予想どおりの展開が笑える。水着なのに作画が乱れない(笑)のもグッド。
後半は一転、アディーネ@根谷美智子とのバトル、スピード感あふれる戦闘とドリルで水を掘っていくというギミック、めまぐるしく変わる戦況の変化が手に汗握る。とらわれのニアに対してライフルを向けるヨーコの姿は前半の水着パートで引き立て役にされていたことが逆にヨーコのかっこよさを高めているように感じる。そして『残念、馬鹿でした』のセリフ。予想どおりなんだけどその通りに事が運ぶ気持ちの良さ。最近、話のクオリティが高くて満足です。
ニアは髪切った方が好みかな。