アイドルマスター XENOGLOSSIA #11 ニヴルヘイム

デコ@田村ゆかりは知らんうちに精神的に復活しているようで。置いていかれてもちゃんとフォローしてもらたり、予告に出してもらったり、スタッフからの愛を感じるな〜
舞台はアイスランド。見つかった最後のアイドル・ヒエムスを巡っての攻防戦はちょっと物足りないけど迫力ある展開。やっぱり味方より敵の方が強い方が燃える。人造アイドルの登場とか、アイドル同士の戦闘に共鳴するヒエムスとか、盛りだくさんな内容で観ていて飽きない。
春香@井口裕香と千早@清水香里の出会いはアムロとシャアのそれを、亜美@名塚佳織が不協和音に苦しんでいるさまはカミーユのそれを彷彿とさせるのは意図的なのかそうでないのか。春香のも千早のもリファ@ゆかなのも、大事なところを隠す手法が神がかってる(笑)