電脳コイル #4 大黒市黒客クラブ

taske2007-06-05

ダイチ@斉藤梨絵とイサコ@桑島法子の壮絶な(?)電脳イタズラ勝負。スパムバナーを送り込むも、イマーゴで呆気なく3倍返しを受ける一連のやり取りはまるで攻殻機動隊(笑)結局、ダイチたちは腹いせに机ひっくり返したり、給食こぼしたりしているのが小学生らしいところか。転校生に一泡食わせようと繰り広げられる電脳バトルは一体何のアニメかと思わせる緊迫感に満ちている。ダイチのショートカットとミサイルを奪って悪ガキ達を撃退するイサコの『一枚上手』な姿がクールなわけだが、その後に控えているフミエ@小島幸子との戦いこそが今回のハイライト。イサコのイマーゴとフミエの古流の激突が熱すぎる。戦いとしての勝負はつけずに、フミエの真のねらいが情報のハッキングだったという決着で、勝負を預けた形で終わらせた演出も味がある。無数のショートカットを背負って貫禄たっぷりにいすに座るイサコ、その悪役っぷりは到底小学生とは思えない(笑)今回のイサコの迫力はいずれ仲間になったら心強いと思わせてくれる。今からわくわくしてきたぞ(笑)
『追跡くん』パッケージのコピー、『あなたもわたしもホーミング』ってかっこいいな……