ロミオ×ジュリエット #8 甘え

ロミオ@水島大宙の置かれている状況は「エマ」のウィリアムと同じ(というかこっちが始祖だ)なんだけど、あっちと違って気持ちにぶれがなく、ハーマイオニ@大原さやかにきちんと話をすることでこっちの方がだいぶ印象がいい。ハーマイオニとのエピソードは幾分急ぎすぎのような気がしないでもないけど。
一方のジュリエット@水沢史絵は民を裏切る神父を『許せない』と言いつつも斬ることのできない弱さを路程。ティボルト@置鮎龍太郎が汚れ役を引き受ける役割になるのだろうか。どちらにせよこのままでは決起しても組織は機能不全に陥ってしまうそうな不安要素の提示はさすがといった感じ。そしてジュリエットとティボルトの密会を偶然見つけてしまうロミオ。ご都合主義的といってしまえばその通りなんだけど、盛り上がってきそうな気配。