天元突破グレンラガン #7 それはお前がやるんだよ!

taske2007-05-13

戦闘シーンかっこいい。スピーディかつ重量感があって戦局がコロコロ変わり飽きさせない。ピンチとその後の逆転の演出もうまい。
しかしカミナはアツい奴ではなく人の話を聞かないただのバカだし、ヴィラルは強力なライバルだったはずなのにただ虎の威を借る狐に成り下がってしまっているし、キャラクターを魅力的に描けていない。せっかくの援軍なのに全く活用できていないしキャラはたくさん増えたのに物語に必要なのはカミナとシモン、ヨーコ@井上麻里奈くらい。全体的に作画のレベルに物語がついてこれていない。
シモンがキタンに気づかなかったのは前回登場したときと顔が違いすぎるからだよ(笑)