ロミオ×ジュリエット #5 疾風(かぜ)

冒頭のジュリエット@水沢史絵の下着姿がエロ過ぎ。そして恥じらうジュリエットが可愛らしすぎ。
赤い疾風捜索のために戒厳令を敷き、食料を制限、疑われたものは収容所送りというのはきわめてわかりやすい悪役の構図だ。そんな情勢の中、ロミオ@水島大宙のために刺繍をするジュリエットというアンバランスな構成はジュリエットが自分に都合のいい正義の味方でしかなかったということを悟らせるのに非常に説得力ある展開。罠と知りつつ赤い疾風として捕われた人々の救出に向かうランスロット藤原啓治というのはこれ以上ないくらいヒロイックな展開。燃えるね。
あれ?でもこの流れだとジュリエットが打倒モンタギューの旗頭として自覚してしまう展開になって「ロミオとジュリエット」の展開じゃなくなるぞ!?