アイドルマスター XENOGLOSSIA #3 アイドルとマスター

砕けた月の破片が日常的に地表に落下してくる世界観は「カウボーイビバップ」だな。それにしても憲法上の制約からミサイルじゃなくて巨大ロボットで隕石を迎撃するっていう設定はある意味斬新(笑)
春香@井口裕香が自分のアイドル、インベルと心通わせて起動させるまでの展開。まあそれ自体はわりとロボットアニメではよくある話なのだけど、春香がタイミング良くかかってきたやよい@小清水亜美からの電話をヒントに昔のことを思い出して『笑顔でいよう』と言っただけでインベルが動き出すのはあまりに説得力がない。春香も雪歩@堀江由衣アイドルマスターになることにこれっぽっちも疑問を持っていないみたいだし、なんか肝心なところの描写が不足している印象。
名瀬@能登麻美子は始末書担当で伊織@田村ゆかりはデコ担当。やよいは着ぐるみ担当!?(違)