ロミオ×ジュリエット #2 約束

ひとめ見たその瞬間に恋に落ちるロミオ@水島大宙とジュリエット@水沢史絵。婚約者のハーマイオニ@大原さやかと一緒にいても上の空のロミオと女の格好をしてアイリスの花を摘みに行くジュリエットの変わりようが彼らの心の内を雄弁に物語っている。ジュリエットはロミオを呼ぶときは『ロミオさま』なのに心の中では『ロミオ』なのも彼女の育ちがよく現れているな。
16歳の誕生日にすべてを打ち明けられるジュリエット。ここはアニメオリジナルの解釈なんだけど、「ファイアーエムブレム」大好きな私にとっては亡国のお姫さまが出自を知らぬまま育っていたという展開は大好き。この設定を「ロミオとジュリエット」らしく昇華してくれるといいな。
「お気に召すまま」を執筆中のウィリアム@井上和彦シェイクスピア本人なのね。先週の時点ではただのネタだと思っていたよ。