アイドルマスター XENOGLOSSIA #2 アイドルのマスター

まだキャラに馴染めない。激しく動くOPを見ていると、髪型で誰が誰かを脳内検索してしまう自分がいる(笑)しかし、いかにもロボットアニメなOPは文句なしでワクワク感たっぷり。操縦席がありながら『いや〜っ!』とかやっているだけで一応動くアイドルは謎が多いロボットなのか。毎回かぶり物なやよい@小清水亜美だが、こんな立ち位置でいいですか?(笑)一方、すっかりおデコキャラにされてしまった伊織@田村ゆかりのセリフから真@喜多村英梨はアイドルを動かす資質があるという設定らしいな。そして雪歩@堀江由衣は頭の弱そうな『自分探し女』か。まぁ、雪歩はゲームの方からしてそんな感じだけどな。舞-HiMEのイメージというか、影がつきまとうせいか学校が基地だったりするトンデモ設定を何事もなくスルーしてしまうよ。