らき☆すた #2 努力と結果

taske2007-04-16

相変わらず話に一貫性がなくて非常に見づらい印象。1回の放送の間に何回登下校を繰り返すんだ、このアニメは?ケロロ軍曹のぬいぐるみとか、「ハレ晴レユカイ」の「太鼓の達人」とか、OPもそうだけど、なんか安易にウケを狙っていて、まあ今のところウケてるからいいんだろうけど、個人的には結構冷めている。
ゴールデンウィーク中のこなた@平野綾、かがみ@加藤英美里、つかさ@福原香織の生活を分割して見せるのはなかなか面白い試み。全編この演出でやってくれても面白かったのでは。そういえば かがみ と つかさ は双子なの?そこらの人間関係ももうちょっとちゃんと説明して欲しいところ。ワンカットだけ出てきた大学生とか「誰よ?」状態だし。今回のEDは「アクマイザー3」。こっちの方が本編よりも一貫性があるよ(汗)