アイドルマスター XENOGLOSSIA #1 上京ペンギン

顔見ても声聞いても誰が誰だかわからん(笑)始まってから1分で『アイドルのオーディションにかこつけて、何か別の素養を持つ者を探し出す怪しげなテストさせられている』ってわかるところが巧みなのか安直なのか。いや、うまいよ。寮までの道に迷いながらペンギンの話とか交えつつ(笑)春香@井口裕香と雪歩@堀江由衣のキャラとか見せてくれるのがいい感じ。春香の『かっこいいね』に反応して勝手に起動するアイドルは搭乗して操縦するとは言え、自律型なのか。意志らしきものがあるロボットならパンツ見られて恥ずかしがる春香の気持ちもわからないではないな。しっかり映像記録されてるみたいだし(笑)
ゲームから全取っ替えの声優陣は豪華で文句を言うべくもないが、伊織の声が〜〜いや、田村ゆかりも良いけどね。

律子@中原麻衣『なかなか大胆なポーズね』

俺も今まさにそう思ってた……