獣装機攻ダンクーガ ノヴァ #8 過去からの脱出

異星人みたいのが襲来してきたり、ダンクーガノヴァの内部に未知のテクノロジーを見つけたり、様々な伏線を散りばめつつ今回はもう違う方向に話が行っちゃっていて不安。R-ダイガンのパイロットの正体もOPで暴露しながら何の前振りもなさそうで心配。謎じゃなくて説明不足を積み重ねた上に終盤慌ただしくオールオープンとか無しにしてもらいたい。それはともかく、洞窟の中でメンバー4人のダンクーガに乗る理由を語るシーンは退屈で最悪。本編を進めながらさりげなく語ってほしい。というか、全部言葉で言わないと視聴者がわからないと思っているとしたら脚本家はバカにしすぎ。ちょっとした回想シーンワンカットとかで見せる方がいいですよ。それにしてもテンポ悪い上にまとまりのないストーリーでなかなか物語に引き込まれない。