Venus Versus Virus #11 ギセイ サツイ

ルチア@高垣彩陽のヘタクソな説得が信じられず店を飛び出してしまうスミレ@茅原実里、与識@古島清孝を信じようとすればするほど迷いが生じる展開から博物館で与識と再開するところまでこのアニメとしては今までにないスピーディで納得できる展開。スミレからフラグメントを奪おうとしながらも過去の思い出に触れてスミレを守る決断をする与識って展開もなんだか盛り上がっていていい感じ。で、その与識を見方になったと知らずに殺してしまうルチア、逆上してバーサーク化するスミレからルチアをかばって殺される(死んでない?)名橋@小杉十郎太と、今までのだらしなさがウソみたいな緊張感。最初からこれぐらいやらないと。しかもリュシフ@浪川大輔は今回一連の流れを計算済みって……それはいくらなんでもウソくさい(笑)相変わらず絵が稚拙でアレだけど、ラストは楽しみになったよ。