地獄少女 二籠 #26 あいぞめ

いくら「人を呪わば穴二つ」といっても、400年間こき使われたあげくこの仕打ちはさすがにあんまりじゃないか。「閻魔あいがいなくなれば誰も地獄へ流されない」というのがあい@能登麻美子の結論なんだと受け止めたけど、結局地獄側は別の「閻魔あい」を立てるだけなので何の解決にもなってないんだよね。拓真@藤村歩と蛍@大浦冬華が生き残っただけでもこのアニメとしては上々のハッピーエンドなのかもしれない。
全体としては前シリーズ同様、1話完結のスタイルで完成度の高いエピソードを見せてくれた点は評価したい。ラストの一連のエピソードにやや強引さが感じられたのが少し残念と言ったところ。アニマックスの放送ではこの枠来週から神様家族ってのは狙ってるのか?(笑)