ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #52 鳴りひびけ!☆平和のベル

taske2007-03-31

あまりにも強大なブラッククリスタルキング若本規夫に対してみんなの歌声を糧としてハッピーの力を取り戻すファイン@小島めぐみとレイン@後藤邑子。自分の力をすべて使い切ってブラッククリスタルキングを倒すのはまさに大団円といった感じ。展開自体にサプライズはないけど、丁寧な作画と秀逸な演出が物語を盛り上げてくれる。最後はエドワルドもハッピーエンドになってめでたしめでたし。エルザママ@川澄綾子の出番があったのも個人的にポイント高し。ビビン@白鳥由里の影が少し薄かったのが不満って言えば不満なんだが。エリザベータ丸山優子のソロパートはギャグか何かですか?(笑)
前作とあわせて2年の長丁場だったこともあって、途中でとんでもなく作画が崩れたり、グダグダな展開になってしまったこともあったけど、最初から最後まで一貫して子供向けという枠を守りきって作ってあったとてもレベルの高いアニメだったと思う。