コードギアス 反逆のルルーシュ #23 せめて悲しみとともに

この事件に関してはもう誰も悪くないわけで、だからルルーシュ福山潤もスザク@櫻井孝宏も道化を演じるほかないというのは非常に説得力のある展開。虐殺を止めるためユーフェミア南央美を泣く泣く殺害し、そのご東京にまで攻めあがる展開はスピーディで心地よい。日本人がそこまで行動的かどうかはまあこの際考えないことにしよう(笑)
スザクのまえにV.V.を名乗る少年が現れ、スザクが復讐に染まっていくことでギアスを手に入れたスザクがゼロに同じ苦しみを味あわせるために神楽耶@かないみかの殺害をもくろみ、なんて攻守交代があっても面白いかも。神楽耶がそこまで重要になってくるか知らないけど。次回は2007年夏。