コードギアス 反逆のルルーシュ #22 血染めのユフィ

ルルーシュ福山潤、何ユーフェミア南央美に言いくるめられて握手してるんだよ。強引に話まとめに入ったのか?と思ったらこの展開!全く予想も出来なかった。かといって唐突すぎるわけではなく、これまでに丁寧に張り巡らされていた伏線が非常にうまく生きている。
この状況でユーフェミアを止めるにはもう殺害するしかない(前回ギアスの効果時間を確かめた女の子がまだ効いていた描写があったのも計算のうちか)し、ルルーシュのギアス暴走を止めるにはもう人類全員に無駄な暗示をかけてギアス能力を無効化するしか手はないように思えるが、果たしてどう収拾をつけるのか非常に楽しみ。最初にユーフェミアにかけようとしたギアスが何故かからなかったのか、おそらくC.C.@ゆかなとスザク@櫻井孝宏に答えがあるのかも。

ユーフェミアブリタニア兵の皆さん、日本人を殺してください。虐殺です♥』

この狂った一言がこれまでのユーフェミア像を踏襲していて非常に恐ろしい。